RACING LINERP8

フレームセット メーカー希望小売価格¥330,000(税抜¥300,000)

105 MODEL

The Eight. 次なるステージへ。 これまでの"8"を凌ぐ※1走行性能を備えた、RP8

フラッグシップモデル・RP9をベースにカーボン素材のグレードを見直したモデル。主要な部位の剛性はRP9対比で約90%としつつ、走行フィーリングを左右する剛性バランスはRP9同等に設定したことで、RP9譲りの乗り味を実現。また、空力性能はRP9と同一形状のため同等を維持しており、レーシングパッケージとしての性能を確保している。また、新たに電動シフト・ワイヤーシフト両方のコンポーネントに対応したことで、高い拡張性を有し、フレーム単品パッケージでは好みのコンポーネントで組み上げることも可能。※2

RP8 油圧式

Di2

完成車 メーカー希望小売価格
¥524,000(税抜¥476,364)

写真仕様 /セレクトカラー:レーシング
ホワイト
フレームサイズ :
490mm
※実際の仕様は写真と
異なる場合があります。

TORAY T800/T700
PROFORMAT

※1 RS8フレームセット対比での空力性能・重量において。

※2 組付け可能なコンポーネントについて詳しくはアンカーお取扱店にお問い合わせください。

COLOR SELECT

フレームのカラーリングは下記より選べます。

RACING BLACK

RACING WHITE

RP8 油圧式

Normal

完成車 メーカー希望小売価格
¥414,000(税抜¥376,364)

写真仕様 /セレクトカラー:レーシング
ブラック
フレームサイズ :
490mm
※実際の仕様は写真と
異なる場合があります。

TORAY T800/T700
PROFORMAT

※1 RS8フレームセット対比での空力性能・重量において。

※2 組付け可能なコンポーネントについて詳しくはアンカーお取扱店にお問い合わせください。

COLOR SELECT

フレームのカラーリングは下記より選べます。

RACING BLACK

RACING WHITE

ベーススペック

グレードをお選びください

モデル RP8 105 Di2 MODEL / RP8 FRAME
フレームサイズ 440-490-510-530mm(適正身長はジオメトリー欄を参照)
フレーム PROFORMAT, TORAY T800 + T700, フラットマウント, 
OLD142✕12mm, プレスフィットBB, 電動・ワイヤーシフト兼用, ケーブルフル内装, 専用シートポスト
フロントフォーク PROFORMAT, CARBON, ストレートタイプ, フラットマウント, 
OLD100x12mm, テーパードコラム 1-1/8 to 1-1/2, ケーブルフル内
ヘッド小物 TANGE 1-1/2 ベアリング + ケーブル内蔵用専用ヘッドキャップ(ANCHOR AERO STEM用)
シートピン インテグラル
ハンドルバー ALUMINIUM HANDLE BAR, φ31.8 440mm:380W / 490-510mm:400W / 530mm:420W ※芯幅
ハンドルステム ANCHOR AERO STEM, φ31.8 440mm:90L / 490mm:100L / 510mm:110L / 530mm:120L
サドル SELLE ITALIA X1 BLACK
シートポスト ANCHOR CARBON AERO SEATPOST, 300L, オフセット + 14mm(実効値), RPシリーズ専用
タイヤ BRIDGESTONE EXTENZA R1X 700×28C(CL)
ホイール MAVIC AKSIUM DISC
フロントディレーラー SHIMANO 105 FD-R7150 Di2
リアディレーラー SHIMANO 105 RD-R7150 Di2
スプロケット SHIMANO 105 CS-R7101 12S 11-34T
ギアクランク SHIMANO 105 FC-R7100 50-34T 440mm:165L / 490-510mm:170L / 530mm:172.5L
ボトムブラケット SHIMANO SM-BB72-41B
チェーン SHIMANO 105 CN-M7100-12
ペダル なし
ブレーキキャリパー SHIMANO 105 BR-R7170 + SM-RT64 F:160mm / R:140mm
ブレーキ・シフトレバー SHIMANO 105 ST-R7170 Di2
付属品 LEDランプ(フロント/リア), ベル, リフレクター, マニュアルバッグ, DT SWISS スルーアクスル用レバーx1, シートクランプカバー
フレーム重量 フレームセット1,450g (490mm)
シートポスト170g
完成車重量 8.5kg (490mm) ペダルなし

※フレーム単体購入の際には、シートポストが標準で付属します。
※ペダル及びDi2バッテリー用充電器は付属しません。

モデル RP8 105 MODEL
フレームサイズ 440-490-510-530mm(適正身長はジオメトリー欄を参照)
フレーム PROFORMAT, TORAY T800 + T700:フラットマウント, 
OLD142✕12mm, プレスフィットBB, 電動・ワイヤーシフト兼用, ケーブルフル内装, 専用シートポスト
フロントフォーク PROFORMAT, CARBON, ストレートタイプ, フラットマウント, 
OLD100x12mm, テーパードコラム 1-1/8 to 1-1/2, ケーブルフル内装
ヘッド小物 TANGE 1-1/2 ベアリング + ケーブル内蔵用専用ヘッドキャップ(汎用ステム用)
シートピン インテグラル
ハンドルバー ALUMINIUM HANDLE BAR, φ31.8 440mm:380W / 490-510mm:400W / 530mm:420W ※芯幅
ハンドルステム ANCHOR ALUMINIU STEM, φ31.8 440mm:90L / 490mm:100L / 510mm:110L / 530mm:120L
サドル SELLE ITALIA X1 BLACK
シートポスト ANCHOR CARBON AERO SEATPOST, 300L, オフセット +14mm(実効値), RPシリーズ専用
タイヤ BRIDGESTONE EXTENZA R2X 700×28C
ホイール SHIMANO WH-RS171
フロントディレーラー SHIMANO 105 FD-R7100 直付けタイプ
リアディレーラー SHIMANO 105 RD-R7100
スプロケット SHIMANO 105 CS-R7101 12S 11-34T
ギアクランク SHIMANO 105 FC-R7100 50-34T 440mm:165L / 490-510mm:170L / 530mm:172.5L
ボトムブラケット SHIMANO SM-BB72-41B
チェーン SHIMANO 105 CN-M7100-12
ペダル なし
ブレーキキャリパー SHIMANO 105 BR-R7170 + SM-RT64F:160mm / R:140mm
ブレーキ・シフトレバー SHIMANO 105 ST-R7100
付属品 LEDランプ(フロント/リア), ベル, リフレクター, マニュアルバッグ, DT SWISS スルーアクスル用レバーx1, シートクランプカバー
フレーム重量 フレームセット1,450g (490mm)
シートポスト170g
完成車重量 8.8kg (490mm) ペダルなし

※ペダルは付属しません。

ジオメトリー

ジオメトリー図

フレームサイズ 440 490 510 530
1 シートチューブ長 センター~トップ 436 486 513 534
2 トップチューブ長(ホリゾンタル時想定) 518 532 548 565
3 ヘッドチューブ長 89 108 128 148
4 キャスター角 72°00' 72°18' 72°48' 72°48'
5 シート角 74°06' 74°00' 73°42' 73°00'
6 オフセット 48 48 45 45
7 フロントセンター 570 581 587 596
8 リアセンター 410 410 410 410
9 ハンガー下がり 72 72 72 72
10 ホイールベース 969 980 986 996
11 スタンドオーバーハイト(地上高) 707 745 770 789
12 スタック(ヘッドパーツ込)※ 499 518 540 559
12 スタック 487 506 528 548
13 リーチ(ヘッドパーツ込)※ 376 384 390 394
13 リーチ 380 387 394 398
適正身長(cm) 155 - 168 165 - 175 170 - 185 178 - 188
股下サイズ目安(cm) 69.8 - 75.7 74.4 - 78.9 76.7 - 83.5 80.3 - 84.9

※RP8(完成車)のリーチ・スタックについては RP 専用ステム使用時の最小ヘッドパーツ構成(12mm)を含んだ数値です。
※RP8 105 モデル及びフレームセットのリーチ・スタックについてはノーマルステム使用時の最小ヘッドパーツ構成( 12mm )を含んだ数値です。
※適正身長:股下寸法とフレームサイズ、ヘッド~シート延長線寸法から算出

本自転車ロード用機材の開発は
競輪の補助を受けて実施しました。

インスタグラム